運動って大事なの?しなくちゃいけない理由とは!?

運動を取り入れよう!

現代人は運動不足の方が多いと言われています。

運動をしなくても普通に生活できてしまいますが、知らず知らずの内に身体が悪い方向へと向かっているのをご存知ですか?

運動の必要性を書いていこうと思います。

運動は何故必要?

運動をすると、筋肉が発達します。女性の方ですとボディラインを気にするかと思いますが、運動をしないと中々思ったようなラインは出せないですよね。

運動は心肺機能を向上させ、内臓を支える大事な筋肉を作っています。

内臓だけには限りませんが、歳を重ねると転倒しやすくなるのは筋肉が衰えてくるからです。

また、運動をしないと血行も上手く流れにくくなってしまいます。

運動不足が続くと知らず知らずの内に悪い方向へと身体が行っていしまうのです。

どういった運動をすれば良いの?

激しい運動をする必要はありません。

ストレッチや散歩など、比較的簡単にできることでも続けていれば、身体に良い影響を与えてくれます。

運動不足だと自覚している方は、日々の生活に運動を取り入れて行きましょう。

階段・徒歩・自転車いくらでも方法はあります。

筋力が衰えてくる前にしっかりと運動をしておかないと、素敵な未来を過ごせないかもしれませんよ!

本格的に運動をしたい方

ジムに通った経験ありますか?

私は結構好きですが、人によっては恥ずかしいと思う方もいると思います。

そんな時に便利なのがYouTubeです。

YouTubeには色々なエクササイズの動画がアップされているので、無料で好きな物を選ぶことができます。

私もジムに行けない時はYouTubeの動画を見ながら自宅でエクササイズやヨガなどを楽しんでいます!

一目が気になる方はYouTubeおススメですね。

まとめ

運動不足を解消することは、身体にとってメリットしかありません。

日々の生活に運動を取り入れて、綺麗な身体、引き締まった身体を手に入れましょう。

私事ですが、昔はとても太っていました。

歩くのもおっくうで病気がちでしたが、ダイエットをして健康体になってくると、病気もしなくなったんです。

ダイエットはスタイルだけでなく健康にも私には大いに貢献してくれました。

その時私は思ったんです。

運動って大事なんだなと。

綺麗になりたい。健康でいたいと皆さん思うと思います。

しかし、思っているだけでは何も変わりません!

少しずつあなたの生活に運動を取り入れていって下さいね。

いつか振り返って良かったなと思う時が来ると思いますよ!